第3回スーパージュニアティーボール交流大会

2023年2月4日

1月28日㈯ 東洋通信スポーツセンターにて第3回スーパージュニアティーボール交流大会が開催されました!

本大会は「伏木海陸運送硬式野球部」と「とやまティーボール推進員会」が主催となり年長児・小学1,2年生を対象としたティーボール交流大会です。

富山県内16チーム、約180名の選手が参加し、野球・ティーボールの魅力に触れました。

参加した児童はまず伏木海陸運送硬式野球部の選手たちと「打つ・投げる・捕る」の体験をした後

選手のサポートのもと、3イニング制の試合を行いました。

ホームランが飛び出すとみんなで喜んだり、選手とハイタッチをしたりと大いに盛り上がっていました。

また、富山国際大学子ども育成学部の学生9名も運営に携わり、大会当日の参加賞付きのゲームコーナーなどを作成し

参加した児童を楽しませてくれました。

今後さらに野球・ティーボールの魅力を発信し、各年代においても活躍できる機会を提供できるように

精一杯取り組んでまいりたいと思います。

伏木海陸運送硬式野球部の皆さま、国際大学の学生、参加していただたチーム関係者の皆さまならびに児童の皆さま

全ての方のご協力・サポートがあり今回交流大会を無事行うことができました。

野球の普及、年代別の活躍のステージ、子どもたちの笑顔、選手との交流など多くの大会テーマを伏木海陸運送硬式野球部、副部長中島大悟様とお話をさせていただきました。伏木海陸運送硬式野球部のみなさん、野球体験会や

交流戦を終日お世話いただき、子どもたちにたくさん励ましの言葉をいただきました。深く感謝申し上げます。

まもなくシーズンがはじまります。第93回都市対抗野球大会や第48回社会人野球日本選手権大会にむけて頑張ってください。応援しています!

また、富山国際大学学生ボランティア団体MUL(マル)のみなさんには投げる要素を取り入れた楽しいゲームイベントを考案いただき、子どもたちが大喜び!ありがとうございました!

富山大学女子軟式野球の選手のみなさんには、会場設営、子どもたちの安全のサポートと応援をしていただきました。ありがとうございました!

 

■第3回スーパージュニアティーボール交流大会

■2023年1月28日(土)

■東洋通信スポーツセンター アリーナ

■主催

伏木海陸運送硬式野球部

とやまティーボール推進委員会

http://www.sports-form.com/tball

■共催

NPO 法人日本ティーボール協会

http://www.teeball.com/

■後援

高岡市スポーツ少年団野球部会

■協力

富山国際大学学生ボランティア団体MUL(マル)

富山大学女子軟式野球部 pretty

■特別協賛

ベースボールハウス スタジアム

■参加16チーム

▷富山南部ヤンキース(富山市)

▷豊田スワローズ(富山市)

▷大沢野少年野球クラブ(富山市)

▷ビッグファイトボーイズB            (高岡市)

▷ビッグファイトボーイズK            (高岡市)

▷五位・千鳥丘ファイターズ(高岡市)

▷高岡西部球団(高岡市)

▷能町ユニオンパワーズ(高岡市)

▷戸出西部サンダース(高岡市)

▷牧野キッズ         (高岡市)

▷戸出東部ハンターズ(高岡市)

▷大門JBC(射水市)

▷大門ファイターズ(射水市)

▷石動埴生スターズスポーツ少年団(小矢部市)

▷砺波北部・庄川・庄東JBC(砺波市)

▷比美乃江稲積Jboys Jr.    (氷見市)

 

★応援しよう!伏木海陸運送硬式野球部

https://www.fkk-toyama.co.jp/club/

★富山国際大学

学生ボランティア団体MUL(マル)

https://instagram.com/gakuseimul?igshid=YmMyMTA2M2Y=

★富山大学女子軟式野球部 pretty

https://www.instagram.com/pretty89team/

★ベースボールハウス スタジアム

Copyright © 2022, ベースボールハウス スタジアム. All Rights Reserved.